2020年2月3日月曜日

高校生インターンシップが実施されました!

株式会社マイナビ様主催の熊本市・高校生フィールドスタディ(インターンシップ)が開催されました。

17名の千原台高校1年生のみなさんが遊びに来てくれました♪

会社説明・社内見学・ワークショップと盛り沢山な内容でしたが、皆さん積極的に参加してくださいました!


社長からの挨拶でスタートしました。



わたくし尾ノ上より会社説明をさせていただきました。


会社説明では、医療業界の現状や、ワイズ・リーディングの取り組みについてご説明させていただきました。



オフィス見学では、実際にCT画像をみてもらいました。

初めての体験に、盛り上がりました!


ワークショップは弊社の渡邉がファシリテーターを務めました!



ワークショップではこれからの未来と私たちについてアイデアソンを行いました!

みなさん真剣に課題に取り組んでくださいました。


質疑応答タイムでは、社長の高校生時代についての質問も飛び出しました!

高校生ならではの柔軟な発想に、こちらも気づかされる点がある1日となりました。

参加された皆さんにとっても、将来の仕事についてのイメージや、リアルな職場の雰囲気を感じてもらえていたら幸いです。




0 件のコメント:

コメントを投稿