2016年6月8日水曜日

PechaKuchaNight #19


2016年5月20日(金)
PechaKuchaNight Kumamoto #19
が開催されました。


4月の熊本地震を経て、開催していいものか、とても迷いましたが、
少しでも早く以前の熊本へ戻れるよう、
復興に繋がればとなればとの思いで開催され、
69名の方々がお集まりくださいました。

今回の会場は
帰ってきました「フェリシア」さんです。
スタッフの皆様に暖かく迎い入れてくださり、
ホッとするような感覚でした。



MC 南向真里さん。
いつも元気をいただきます!


オープニングを製作してくださった小田さん。
いつもありがとうございます!



オーガナイザーである弊社代表の中山は当日不在のため、
オーガナイザーの弊社事業開発本部長 永木よりご挨拶。


先日のPechaKuchaNight Tokyo vol.135でのスライド。
熊本とは思えない写真ばかりです。



そしてTokyoライブを経て、
PechaKuchaNight 本部からビデオレターをいただきました。
とても光栄です!



それでは、今回のプレゼンターの皆様です。


椿原 真さん。↓

「地震とクラウドファンディング」



中村 聖司さん。↓
「自己紹介&アロマの話」




岡本 紘樹さん。↓
「ジャグリング」




岡村 しんしさん。↓
「それっぽく踊るためのダンス教室」




田中 洋美さん。↓
「ICTと熊本地震」



田添 玖美さん。↓
「万華鏡」



桑原 正浩さん。↓
「コンサル・コーチング・ファシリテーション的な」



Thabo Mbuyisaさん。↓
「多様性の話」





開幕!!



























プレゼンターの皆様、ありがとうございました!


プレゼンの最後に、今回復興支援ということで
福岡からお越しいただいた松田さんより、ご挨拶いただきました。
ありがとうございます。


そしてPechaucha Night Kurume 田中さん。↓
お越しいただき、ありがとうございます!



さらにPechakucha Night Hakata 後原さん。↓
いつも楽しいトークありがとうございます!


全プレゼンが終了し、パーティへ。





































































最後に株式会社リバネス 地域開発事業部 部長 塚田さんより
ご挨拶をいただきました。
今回、弊社とご縁があり
東京より来熊されているなかに、
PechaKuchaNightへもご参加いただきました。
ありがとうございます。



熊本地震から2ヶ月が経とうとしています。
今も余震がなくなったとは言い切れない状態です。
いつ起こるか分からない恐怖と不安の日々。
大きな声をあげて笑えた日があったでしょうか。

今回のPechaKuchaNight
皆様とお逢いしできたことで
元気を頂いた気がします。

皆様の笑顔が熊本の活力!
そう私は思います。

一日でも早い復興をお祈り申し上げます。


次回は記念すべき#20です!!
お楽しみに ☆

by:COBA

0 件のコメント:

コメントを投稿