2010年5月11日火曜日

絶品!

先日、朝釣れたばかりの新鮮なスズキをいただきました。  
親戚のおじさんが趣味で釣りをしているらしいです。しかも、人にあげるためだとか・・・
 
 
 
 
 
 
 70センチ超えてました
 
 


 

まずは当然、お刺身で。
柔らかいのにぷりぷり。 しかも あまい。実に美味 ! 
大皿にびっしり出したんですが、子供たち5人で半分はなくなりました。
 
次は天ぷら。
これがまた絶品 ! 食卓を囲んでいた大人たちがそろって  「うまい ! !」
 
料理の写真がないのが残念です。。
 
 
調理を終え、いざ食べようと食卓へ。
写真にとれるような状態ではありませんでした・・・
 
あんなにいっぱい揚げたのに (/_;) 
 
  
連日合計70センチ超えのスズキを3尾、40センチほどのボラを2尾いただきました。
天ぷらの翌日は塩焼きに。これもおいしかった(*^。^*)
 
それでも食べきれなかったので、半身を兄夫婦が持ち帰り、さらに半身を義姉の親戚へ届けに。
そして、我が家の分も・・・    
 
 
忘れました。。
 
子供たちには言ってません。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿