2017年9月29日金曜日

第5回ボードゲーム大会

弊社では月1ペースでボードゲーム大会を行っております。

9/22(金)に第5回ボードゲーム大会を開催しました。
その報告となります。

最初にまず、ボードゲーム大会発足の経緯ですが、
最近、巷でひそかなブームとなっていますよね、ボードゲーム。
ボードゲームは人との距離を最短で縮める良ツールだと思います。
最初は上司、先輩、同期とのアイス・ブレイクの意味でお昼の休憩時に10〜15分を利用し、距離を縮めることにも成功し楽しんでいました。
しかし、休憩時だけでは物足りず、盛り上がりの勢いと流れで月1開催化に至りました。

今までメンバは社員と家族だったのですが、今回は社外の方も交えての初開催です。
場所は最近オープンしたSOCKET ( https://socket-kumamoto.com/ ) のイベントスペース!


今回プレイしたゲーム演目は、

犯人を言い当てる「犯人は踊る」
ブラフでゴールを競う「チャオチャオ」
感性で競う「ディクシット」

みんなで共闘しながらサバイブする「新・キング・オブ・トーキョー」+ 拡張キット「新・キング・オブ・トーキョー パワーアップ!」

でした。

どれも大いに盛り上がりました。
次の月末が楽しみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿