2019年7月24日水曜日

HIGOprogram参加報告

7月18日(木) 熊本大学病院で弊社中山社長による講演が開催され、新入職の3名(森川,中嶋,那須)で参加してきました。

HIGOprogram企業セミナー
 『これからの医療ITイノベーション
  医療現場を変えるアントレドクターの挑戦!』

【アントレドクター】 Entrepreneur(起業家・企業家)とDoctor(医師)の造語で
起業した医師を意味します。医師の目線を持つ斬新なアイデアを実践する経営者です。

当日は、熊本大学医学部の皆さん30名ほど、さらにNHK熊本からの取材ありと
盛会でした。 下記に示す講演内容で、あっという間の一時間でした。
NHK熊本の紹介記事はこちら

  • 中山社長がアントレドクターとなった理由
  • これから2025年問題を迎える医療を取り巻く状況
  • 弊社商品Y's CHAIN の概念とその効果
  • シーズとニーズが出会える場【SOCKET】の立ち上げ
  • 医療ITの未来をつくるアントレドクターの紹介




発表後のQ&Aでは、多岐にわたる質問を受け皆さんの関心の深さをうかがい知れました。
帰宅後、NHKをつけますと、ちょうど本イベントが放送されていました。
そして、しっかり私も聴講者として映されてました。しかも割とアップ。
これからは座る場所もちゃんと考えて臨もうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿