2010年3月12日金曜日

世界で一番大きい柑橘!ばんぺいゆ



100127_2112~010001世界で一番大きな柑橘は熊本名産の晩白柚だそうです。

我が家は県外の友達に贈り物をするとき、この晩白柚を良く使います。今回も息子の東京の友達に送ることにしました。

この晩白柚あのイビチャ・オシム氏(元日本代表監督)も熊本に来た時お土産に買たのですよ。

本当?て言われそうですが、私達は熊本空港で買ってる所を見たんです。6~7年前だったと思うのですが、その当時、オシム氏はジェフ・千葉の監督をされていて、熊本キャンプに来た帰りの空港で買い物されているのを目撃しました。

他の選手も興味を示し、店員さんに「これ大きいグレープフルーツですか?」と聞いていました。その中に熊本出身の巻誠一郎選手もいたのですが、晩白柚の事は知らない様子でしたよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿