2013年4月30日火曜日

第29、30、31回画像診断塾開催

フェイスブックばっかりでしたので、ブログにもアップします。

4月は3回、通算で第29、30、31回の画像診断塾を開催しました。


医学部生の参加が増えてきました。

アルバイトの医学部生の子に聞くと、学校の授業では連続画像を見る機会は
とても少なく、幅広い症例について見方や考え方、所見の書き方などを
総合的に講義してもらえる診断塾はとても貴重な時間です、と
非常に画像診断に興味、関心を持ってもらえているようです。



「知識は、本の中にはない。本の中にあるものは情報である。
知識とはそれらの情報を仕事や成果に結びつける能力である。」
                              『創造する経営者』 by P.F.ドラッカー


この画像診断塾では、まさに知識を伝え「実務」を教えています。

参加している学生も、何度も参加する内に画像に対する理解が
深まっていることが質問内容や回答からはっきりと判ります。


参加塾生として少しでも多くの知識を吸収して、
自分の業務に活かしていきたいと思います。   

文責:杉山




 飛田オフィスにて。


 膝関節の構造について講義中。


 この日は医師1名、医学部生3名、社員2名の参加でした。


私もちゃんと講義を聞いてます。


この日は本社にて。高度医療検査機器の進歩の歴史も学びました。

0 件のコメント:

コメントを投稿