2013年5月18日土曜日

5月17日(金) 第9回 マロ塾、楽しみました!


5月17日(金)

第9回 マロ塾 に参加してきました。


とても、楽しみました!


以前から気になっていたイベントですが、

ペチャクチャナイトでお友達になった、

坂本一生さんからお誘いただき、

今回、時間を作ることができ、急きょ、嫁と娘(小4)と一緒に参加しました。

芸術無縁、音楽素人の私にとっても、

かなり、刺激的な時間でした。





マロさんの指導で、

生徒たちが、どんどん変化していきます。



「・・・例えると、テストで本当に悪い点を取ったときの

お母ちゃんの静かな怒り・・・」

「・・・普段は42°のお風呂でも、その日はたまたま、44°のお風呂に手を入れたときの、
アチッ!!ていう、表現・・・」

「・・・満開の桜の、チラ見・・・」

「・・・デートで食事に誘われたら、ファミレスだった、じゃっちょっとね・・・」


指導の表現を聞くだけでも、実にたのしい。

若い子達にもわかりやすく、

なんども、なるほど、と感心しっぱなし。

指導を受けたあとの音楽は

実に表現豊かで、全く別物になることを、実感しました。





残念なのは、乳飲み子を残してきたので、最後まで聞けなかったこと。

次回は、じっくり2時間楽しみたいです。



「熊本にプロのオーケストラを!

熊本を日本のウィーンに!」


ぜひ、今後の活動も応援していきたいですね!

次回はみなさんも、参加してみてください。



0 件のコメント:

コメントを投稿