2013年5月27日月曜日

第33回 画像診断塾


2013.5.18


第33回 画像診断塾が開催されました。

今回は医学部学生2名の参加でした。





初参加の中邑さんと

ワイズバイト生の南部さん。





画像だけではなく、紙に描いて詳しくレクチャー。




途中、緊急依頼の連絡が入り、対応中...


実際の読影を目の当たりにできる貴重な時間です。







今回は

「頭部画像解剖徹頭徹尾を学ぼう!」の本から

①白質をテーマに


解剖を学びました。







いつもの画像診断塾と違い、あまり所見には出てこない

聞きなれない名称の連発、

脳の細かいところまで区域名称があり

これを憶える人ってすごいなぁ・・・

と改めて感心させられます。








細かく確認しながら

本の内容と画像を照らし合わせます。





塾は10時から3時間くらいあります。

正直、最後の方はお腹がすきすぎて

なかなか頭に入っていかないこともしばしば。。。私だけですが!!



塾終了後、

今回は南部さんのリクエストで担担麺に決定♡


いつも私は中辛ですが

辛口の世界も見たくなり。。。





真っ赤過ぎてびっくり↑

美味しくいただきました。


ラーメンの色が違います↓





汗が止まらない。

あまりの辛さに熱くなってきました。





医学部生が学ぼうとする姿は

私たち社員にとってはとても嬉しいことです。



がんばれ~

未来のお医者さん!!

ブラボー

画像診断塾♪


byミランダ











0 件のコメント:

コメントを投稿