2013年6月8日土曜日

第35回 画像診断塾開催!

2013.06.08
今週も画像診断塾を開催しました。
なんと、初参加の医学部女子2名をはじめ、総勢11名の参加でした。

記録更新!!

かなりの女子率の高さで、何故か居場所がなく
アウェイ感たっぷりでした。
詳しくは下の写真にて。


今回は頭部の解剖を社長手作りのスライドを
プロジェクターで投影してみました。

内容はかなり症例に沿った講義内容で、MCAの3分の1ルールや
単純ヘルペス脳炎の特徴など、とても実戦的で学生達も
食い入るように聞いていました。

学生達がガリガリメモを取っていたり、ガツガツ質問する
姿を端からみていて、

ふと


「先生」と言われる所以を考えてみました。
広義では「知識や経験が豊富で、人に教えて導く立場の人」
に対する敬称のようです。

ここで学んでいる学生達は、立派な「先生」になるために
一生懸命です。心から応援しています。



次回も頑張ろう!

文責:杉山



プロジェクターにて。なかなかイイカンジ。

頭部は単語が複雑で覚えるのが●※□#▲~~~!!

講師サイドの視点。


驚異の女子率、9:1!

脇目もふらず、真剣です。 

お互いが教え合い、高め合ってます。

一足先にお疲れ様でした。また次回もどうぞ!!

何故か恒例になった記念写真。
皆さんいい笑顔ですね! 

 なんでセンターが変わったら失笑なんですか!!!!!
ニヤニヤしてませんけど!

 お疲れ様でした!ほんとに頑張り屋さんです。

本日の〆は 武蔵丘「パスタリスタ」へ。

「決めた!」といってたメニューから三転、四転してます。

パスタを堪能するには、ペペロンチーノが王道です!by杉山

皆さん、お疲れ様でした。

また次回も一緒に勉強していきましょう!! 


0 件のコメント:

コメントを投稿