2013年6月1日土曜日

第34回 画像診断塾

        2013.06.01

今日は画像診断塾の開催日。

なんと初参加の医学部ガール1名を含め、総勢9名の大人数!
事務所がパンパンでした。

しかも10:00スタートから13:30までノンストップ!
学生の気迫と熱気とやる気はアンストッパブル!!

・・・自分も学生時代に頑張っておけばよかったなぁ・・・と悔恨の念を禁じ得ません。


今回は学生さんが多く参加してくれたので、講師の代表中山も
病気や解剖についてじっくりと噛み砕いて粉々にしながらレクチャーして頂き、
グルタミン酸たっぷりの3時間半だったと思います。




次回も多くのやる気ある学生たちが参加します。

彼女たちの「学ぼう」とする純粋な姿勢を見せつけられると、

「オッサンも負けてはおれん!」

と対抗意識に燃える→

チンプンカンプンな医学書とにらめっこする→

知恵熱で翌週体調不良


は冗談ですが、学生に負けずに自分も勉強しようと思います。


文責:杉山



空間内の男女比2:8!

医学部女子の真剣な眼差し①


医学部女子の真剣な眼差し②!


初参加の学生も熱心に質問していました。


「二十四の瞳」ならぬ「十六の瞳」


代表中山のユーモア炸裂!かなりウケてます。
何故かウケているのが悔しくて・・・

何故か集合写真を提案し、用意していた掛け声
「ハイ、ワイズ!」パシャ!!

やった~ウケた!

何故か今度は僕がセンターで撮られる羽目に・・・。
皆失笑です。


〆は近くの豚骨ラーメン「田嶋や」


ラーメンを貪り食らう皆さんの図。
ごちそうさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿