2014年3月18日火曜日

第56回画像診断塾

先日の診断塾は、医学部生ラガー君と私の2名でした。

ラガー君は積極的に質問されており、
社長とマンツーマンでのやり取りは、
私にとって刺激的でした。








私には初めて聞く言葉も多い中、
社長はとても解り易く説明くださいます。
椎体、慢性閉塞性肺疾患(COPD)の話が印象的で、
私の校正業務にも関わるという事もあり、勉強になりました!



参加者からのアンケート

久々にフルの参加でした。
学生一人だったので、自分のわからない所をとことん質問できてよかったです。
中山先生のように画像を見るだけでなく、臨床所見や検査目的などと照らし合わせて診断することで、ワンステップ上の読影をできる様になりたいです。

平賀 円



終了後は皆でパスタを食べに行きました。





勉強以外でも話が弾む、社長とラガー君!
パスタも美味しかったです。

来週もお楽しみに!!







0 件のコメント:

コメントを投稿