2016年9月23日金曜日

インターンシップ生に来て頂きました!


9月12日~16日まで、インターンシップ生に来て頂きました。
今回弊社に来てくださった学生さんは三角亮太さん、東京の大学からの来訪です!


インターンシップ初日の午前中は、社長といっしょに病院へ。
放射線科の業務について理解を深めます。


そして初日の午後からは、ひたすらプログラミング実習です!
三角さんは大学で、自然言語や音楽の情報処理の研究をされており
弊社の開発部門の内容をスムーズに理解、弊社の業務に則した課題に
取り組んでいただけました。


最終日には、この一週間で取り組んで頂いた課題の成果発表会を行いました。
実践していただいた2つの課題のうち、最初の1つは弊社側であらかじめ用意しておいた課題でしたが、
もう1つの課題は、事業内容に合わせて三角さんが自ら提案し、評価して頂いたものでした。
弊社としても新鮮な結果で、とても参考になりました!


成果発表会のあとは、三角さんの送別会を兼ねた懇親会です!
最終的には三角さんもずいぶん会社になじんで、とても充実した1週間となったみたいです!

弊社へのご来訪、ありがとうございました!
東京からの熊本へのUターン、お待ちしてますっ!!





0 件のコメント:

コメントを投稿