2016年9月1日木曜日

第7回クリクラ

2016.09.01

2016年最後のクリクラが開催されました。
夏休みが間に入りましたので、最終回の第7タームは、久しぶりの開催となりました。


遠隔画像診断の説明と、弊社の業務紹介、症例検討の流れで
今回も進めさせて頂きました。


毎度のことですが、人工知能による医療業界の変化のテーマになると、
受講する医学部生の目の色が変わります。

特にパターン認識や自然言語処理においては、
放射線科は非常に人工知能の恩恵や影響が大きい分野と言われています。


弊社も今まで以上に医療分野の課題解決に向けて人工知能を活用して、
新たなサービス、商材を生み出していきたいと思います。


また来年、医学部生にさらに進化した遠隔画像診断の紹介ができることを
楽しみにしています。


受講してくれた医学部生の皆さん、有難うございました。


文責:杉山
















0 件のコメント:

コメントを投稿