2016年10月21日金曜日

CEATEC JAPAN 2016に出展しました

こんにちは。そうまです。

弊社ではこの度、アジア最大級の最先端IT・エレクトロニクス総合展「CEATEC JAPAN 2016」(10/4〜10/7)に出展いたしました。




4日間でなんと14万人以上の方が来場されたそうで、弊社ブースにもたくさんの方にお立ち寄りいただきました。


弊社ブースでは、
 ・レポート作成支援システム「Y's CHAIN」
 ・患者見守りシステム「Y's Keeper」
をご紹介させていただきました。


 お立ち寄りいただいた方には、人工知能による自然言語解析、顔認証やBluetoothビーコンについてご説明させていただき、興味を持っていただくことが出来ました。
特に顔認証はデモも実施していましたので、「これはなに?」「なにができるの?」と興味を持って足を止めていただくことができました。
 弊社ブースの様子は、CEATEC JAPAN 2016公式ウェブサイトのCEATECニュースにも掲載していただきました。

 自社展示の合間に他社さんのブースも見学しましたが、素晴らしい技術がたくさん展示されており、興味深かったです。特に人工知能、IoTは多くの企業が取り組んでおり盛り上がりを感じました!これからどんどん身近になっていくんだろうと思います。
 いろいろと参考になる技術も多くありましたので、自社製品の開発にも活かしていきます!

また、現在弊社では複数の新サービス・新製品を開発中です。展示会にも出展していく予定ですので、その際はご来場いただけるとうれしいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿