2017年2月6日月曜日

クリクラ第1ターム

2017.01.26

 今年も医学部医学科5年生のクリニカル・クラークシップの
放射線科講座を引き受けさせて頂くことになりました。

数ある診療科の中で、放射線科を選択して頂いた学生さん、有難うございます。
今年も皆さんに興味を持って頂けるよう、スタッフともどもお世話させて頂きます。

宜しくお願い致します。


ということで、今年の第1回目が先日開催されました。
いつもいつも思いますが、今回も非常に熱心な学生が受講してくれました。
約2時間と少々、お疲れ様でした。
スライドによる講座、見学、症例検討の流れは毎度のことですが、
今回もたくさんの多様な質問を頂きました。



特に遠隔画像診断は多様な働き方が可能ですので、勤務or開業or研究以外の
選択肢に、関心をもって聞いて頂けます。
特に女性陣には、出産、育児中でも一線で仕事ができることは、とても斬新に映るようです。


できる限り質問には答えさせて頂いていますが、時間が限られているため、
いつも質問が多く、消化不良になっている学生さんがいないか不安です。

事前に質問がある方は受け付けますので、
s-sugiyama■ysreading.co.jp
(■はアットマークです)
までお送り頂ければ、準備致します。

画像診断塾も開催していますので、ご興味がある学生さんは
ご参加お待ちしています。

文責:杉山










0 件のコメント:

コメントを投稿