2017年6月7日水曜日

第5回 クリクラ

2017.06.01

本日は第5回クリクラが弊社飛田オフィスで開催されました。

今回もいつもの流れで遠隔画像診断事業についての講義から、
弊社の業務紹介・見学、症例検討と進めました。

今回は今までよりも人工知能の話題が非常に盛り上がり、
予定よりもだいぶ時間をオーバーしてしまいました。

弊社開発の人工知能を活用したレポート作成支援システム「Y'sCHAIN」に対して
非常に学生からの評価が高く、「欲しい!」という生々しい声も頂きました。
これは大変嬉しく、有難いことです。

これから医師になるにあたって、
人工知能との密接な関係性、業務のIT化など変革の波を
しっかり自身の問題として捉えているな、という感じがしたタームでした。

学生の皆さんにはこのクリクラを通して、
考えるきっかけになってもらえればと思います。

文責:杉山

 









0 件のコメント:

コメントを投稿