2017年11月13日月曜日

第139回画像診断塾&交通事故画像診断塾開催

2017/11/11

先日、139回目の画像診断塾が開催されました。
医学部生7名、法律・法務の先生方お二人の計9名の参加でした。

医学部生は3名が初参加で、画像に対して興味を持って臨んできてくれました。

年々高度医療機器検査への期待は高まっておりますので、
少しでも医学部生に画像に触れられる機会を活用して欲しいです。

今回も骨のある症例が山盛りでしたが、中でも最も印象に残っているのは
脳梗塞の初期像の見方についてです。
知っているのと知らないのでは大きな差が生まれますので、
しっかり知識として吸収し、日々の業務に活かしたいと思います。

後半は交通事故画像診断塾を開催しました。
弊社代表の中山と先生方のディスカッションにより
案件を進めていく方向性が明確になっていきました。
こちらも今後力を入れていきたいと思います。

文責:杉山










0 件のコメント:

コメントを投稿