2015年1月17日土曜日

2015年1発目!第84回画像診断塾

2015.01.17

皆様明けましておめでとうございます。

今日は2015年最初の画像診断塾でした。

学生達は今週から大学の3学期(正しいのか?)が始まったらしく、
疲れが溜まった週末にも関わらず、3年生2名、5年生5名が参加しました。

1発目で勉強会も3時間ノンストップで非常に盛り上がりました。

病変にはストーリーがあり、丁寧に紐解いていくと答えに限りなく
近づいていくイメージが非常によく判ります。

個人的には胸部の症例での解説(インフルエンザ肺炎)が
とてもよく理解できました。


局所、局部だけをみるのではなく、全体をみること。

画像診断でも、どんな仕事でも、真理は同じなんですね。



現場の画像診断に触れ、画像への理解を深めてもらいたい。

この思いから、今年も画像診断塾を継続して行っていきます。

学びたい!
勉強したい!


そんな意欲ある学生の皆さん、お待ちしています。

文責:杉山







本日のお店は熊本市北区西梶尾にある「黄鶴」さんへ。
詳しくはこちら(←リンク先へジャンプ)
酸辣湯をはじめ、大変美味しゅうございました。ご馳走様でした。






0 件のコメント:

コメントを投稿